訪問介護

訪問介護サービス

 清水寺では、超高齢社会を目前にした今、高齢者の自立支援のために介護サービスを行っております。
 当山専属のヘルパー資格取得者が常勤しておりますので、介護保険のご利用に関することでしたら、どのようなことでもお気軽にご相談ください。


 心のこもったサービスのお手伝い。人と人とのつながりの和。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでも住み慣れた街、住み慣れた家で明るく、笑顔で暮らしたい・・・
< たとえばこんな時 >
・親が一人暮らしで心配だ
・外出時に介助をしてほしい
・仕事があり、介護が思うようにできない
・ご家族が倒れ、介護が必要になった
・在宅で療養させたいが、介護の方法が…
・毎日の介護で疲れている


■介護予防訪問介護サービス

 ホームヘルパーが訪問し、利用者がご自分でできることが増えるように、お手伝いをします。

■訪問介護サービス
●身体介護サービス● ●生活援助サービス●
  ・食事、入浴、排泄のお世話
  ・衣類やシーツの交換
  ・外出の準備など
  ・住居の掃除、洗濯
  ・買い物
  ・食事の準備、調理など
■サービスのご利用手順
 1. お問い合わせ  ご家族の方がお越しくださるか、または、お電話で。
 2. 面 談  サービス提供責任者が事前に訪問して、ご本人の身体・生活状態などについて確認します。
 3. ヘルパー派遣
  及びサービス提供 
 お伺いするのは、介護福祉士、ヘルパー資格取得者です。

■ サービス地域について ■
東京都台東区全域 及び 墨田区



ホームヘルパー養成講座

■ホームヘルパー2級養成講座
当山では「東京都知事指定ホームヘルパー2級養成講座」を開講しております。介護福祉の仕事に関心のある方や、すでにご家族等の介護をしているが、専門的な勉強をしてレベルアップをはかりたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
なお、案内書・日程表・申込書等の詳しい資料は、ご連絡いただければお送り致します。